【フォトレポート】 前回のコミティアXの様子 当日の出展サークルの様子(X-III ブログより転載)

 X-IIIのブログと行ったり来たりも大変なので、前回コミティアX-IIIのフォトレポートをあげたいと思います。出展の参考になればと思います。ただし、今回の募集要項と一致しない点もありますので、相違があった際は最新の要項に準じさせてもらいますので、ご了承ください。

 

(1)設営〜開催まで (2)サークルスペース (3)各種企画

 

こちらのレポートで取り上げた企画のほか、多数の参加がありましたこと、ご報告いたします。

 

line.png

 

017.jpg001.jpg

左:日本酒の講座の様子。講義に聴き入る姿がみられました。

右:身近な食品などを使って化学実験の実演するサークルも。

 

016.jpg110.jpg

左:来場した人との語り合いもイベントの醍醐味です。

左:自転車に試乗させてくれるサークルもありました。

 

012.jpg013.jpg

左右:スペースを草むらでのピクニックに見立て、新刊も合わせたものを販売していました。

 

006.jpg002.jpg

左:自サークルの既刊すべて畳2枚に並べました。圧巻。

右:過去の作品を読書会をこたつの上で開催というサークルも。

 

127.jpg120.jpg

左:帯結びの実演中。

右:アメリカのプロバスケ選手のユニフォーム展示と試着。

 

005.jpg009.jpg

左:電子書籍販売サークル。

右:新刊の釣り堀をしていたサークルもありました。

 

007.jpg018.jpg

左:弾き語りしながらの作品販売。

右:逆手にとって、「何もしない」コンセプトにしているサークルも。

 

122.jpg121.jpg

左:夏が待ち遠しくなるような展示をしていました。

右:お祭りらしくおめん屋さんも出ていました。

 

003.jpg011.jpg

左:広いスペースを生かして大小様々な作品を展示販売していました。

右:グループ展のコーナーもありました。

 

015.jpg019.jpg

左:改造プラレールの走行会をしていました。

右:古いPCの展示実演。カセットテープでプログラムの読み込みをしていました。

 

022.jpg025.jpg

左:不思議な動物園に潜りこんだ感じの展示。

右:地球上に棲むペンギン全種類実物大サイズの展示。

 

026.jpg028.jpg

左:息を吹きかけたら飛んでしまいそうなミニチュアペーパークラフト。

右:パネル三枚強、3m幅の大きなイラスト展示

 

記念写真のコーナーもたくさんありました。

kao001.jpgkao003.jpg 

左:COMITIA100成功祈願!件の顔ハメが登場。

右:コミティアXチラシイラストを大伸ばしにして一緒に箒で飛ぶ写真を撮ろうという企画。

 

line.png 

  キャプションの文章誤りなどありましたら、ご指摘ください。

 また、撮影時に記録班のスタッフが一言お断りしてから撮影していますが、撮影結果が意図しない撮り方をしていた場合などありましたら、遠慮なくお申し出ください。

 

http://maruta.be/comitia_x4/7

posted at 2014年05月01日 01:00 | Xとは?