【フォトレポート】 前回のコミティアXの様子 当日の企画など(X-III ブログより転載)

 X-IIIのブログと行ったり来たりも大変なので、前回コミティアX-IIIのフォトレポートをあげたいと思います。出展の参考になればと思います。ただし、今回の募集要項と一致しない点もありますので、相違があった際は最新の要項に準じさせてもらいますので、ご了承ください。

 

(1)設営〜開催まで  (2)サークルスペースの様子  (3)各種企画の様子

 

line.png

 

<コスプレ/仮装>

 今回のCOMITIA99/コミティアXにて、コスプレ/仮装が解禁されましたが皆さん、制服を身にまとったり、メイドさんの格好を身にまとったり、思い思いの格好をされていました。

cos001.jpgcos103.jpg

左:オリジナルの衣装、お揃いです。

右:カエルの全身着ぐるみも。ここは試着もできました。

 

cos102.jpgcos104.jpg

左:西洋甲冑の試着もしていました。なんと重さが30kgもあるそうです。

右:宅外派遣されてきた自宅警備員の姿も。

 

line.png

 

<ステージ>

stage001.jpgstage002.jpg

二つのステージでは、ライブ演奏、落語、怪談、多種多様な催し物が繰り広げられました。

 

line.png

 

<ワークショップブース>

print_work_2.jpgharupaka_work.jpg

印刷会社四社によるワークショップ、デジタルマンガの描き方講座、同人誌のデザインなど、多種多彩なプログラムが展開されました。

 

 

http://maruta.be/comitia_x4/8

posted at 2014年05月01日 00:00 | Xとは?